local function keyCode(key, modifiers) modifiers = modifiers or {} return function() hs.eventtap.event.newKeyEvent(modifiers, string.lower(key), true):post() hs.timer.usleep(1000) hs.eventtap.event.newKeyEvent(modifiers, string.lower(key), false):post() end end local function remapKey(modifiers, key, keyCode) hs.hotkey.bind(modifiers, key, keyCode, nil, keyCode) end remapKey({'ctrl'}, 'b', keyCode('left')) remapKey({'ctrl'}, 'n', keyCode('down')) remapKey({'ctrl'}, 'p', keyCode('up')) remapKey({'ctrl'}, 'f', keyCode('right')) remapKey({'ctrl'}, 'e', keyCode('end')) remapKey({'ctrl'}, 'a', keyCode('home')) remapKey({'ctrl'}, 'h', keyCode('delete'))
2017年4月3日月曜日
HammerSpoon
Officeの類でemacsバインドじゃないと編集がくるしい、ということで、これまでkarabiner にお世話になっていたのだが、Sierraでは使えない。Karabiner Elementという後継プロジェクトがあるのだが、こちらはまだマチュアではなく、単体キーの入換えしかできない。
ということで、こちらを参考に
HammerSpoolなるものを入れてみた。luaで設定ファイルを書くというのがなんともアレだが。。とりあえず、カーソル移動と行頭行末、バックスペースだけなんとかした。これだけできれば発狂しないですむだろう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿