2008年9月20日土曜日

iShowU と Jing

マックで画面の動画キャプチャを撮るフリーウェアiShowUを使ってみる.バージョンは1.68 よくできていて,簡単に使える.が,シェアウェア20ドルなので,登録するまでは録画したものに大きな文字列が表示されてしまう.むむ.

ちなみに,ここに同様のものがまとまっている.

Jing

Jingというのを使ってみた.これまたよくできているのだが,これは基本的に録画したものをWebでシェアするためのモノらしく,書き出す形式がswfしか選べない.

Coprnicus

Copernicus というのもある.これは,movを吐く.が,なんかフレームレートが低い.4fpsしか出ない.ちょっと悲しい.しかも,出てくるmovが異常にでかい.iShowUではわずか400Kぐらいだったものが,こちらだと20Mになる.まあ,freeのものにケチをつけるのは申し訳ないが...さらに,google videoにアップロードしてみたら化けた.ちょっと残念.iShowUのほうは,大丈夫.

こうして見ると,iShowUに20ドル払うのが正解という気がするなあ...

0 件のコメント: